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  • 2015.09.09 Wednesday
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  • by スポンサードリンク

先日募集を致しました、ばあちゃんのお話し会の件、おかげさまで、応募が定員を超えました。
沢山の応募、ありがとうございました。

ご準備出来る椅子がございませんが、立見若しくは椅子をお持ち頂けるようなら、より多くの方にお話を聞いて貰いたいというばあちゃんの意向もあり、若干のご予約をお受けいたします。
当日、会場が少し窮屈かもしれませんが、お許し頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

大好きなサカイ先生が、美味しいレシピご紹介下さってます
。是非やってみて下さい!

http://business.nikkeibp.co.jp/ecomom/column/dg/dg_007.html

林檎消費おかずレシピです。

    

材料(3-4人分)


蕪    2-3個
林檎   1個
松の実  大匙1.5

塩    小匙1.5
胡椒   適量
ごま油  大匙1.5-2

1.蕪を縦半分に切り、3mmにスライスし塩を振り水気を絞る。
2.林檎は皮付きのまま銀杏切りにする。
3.すり鉢で生の松の実をすりこ木でつぶし上記の調味料を加え擦り混ぜる。
4.蕪・林檎を加えてあえる。

蕪の葉・茎を入れても。
林檎は塩水処理の必要ありません。 



きほんのおかしの中でもお馴染みの、あられ・みそれもん・オレンジココア・おからごまの4種のお菓子をかわいいパッケージに詰め込みました。

ちょっとお遣い物にも遣いやすいサイズと価格帯かなと思います。
バレンタインデー用にと思っていたのですが、今後も継続をとの声が寄せられておりまして、ただ今検討中の商品です。

是非ショップを覗いてみてくださいね!

プチギフトパッケージは4種類 各¥210/袋 です。
よろしくお願いいたします。

お店にお菓子を買いに来てくださるお客様は、やはりお子さんがアレルギーの方が多いです。

そして皆さん口を揃えて、ご飯を作るのが大変とおっしゃいます。

私は、お料理するのが元々は嫌いでした。
だって、お料理の勉強をした方のお料理を食べる方が美味しいに決まっていると思っていましたから。

でも、病気になってマクロビオティックを勉強して分かりました。
自分の身体の調子に合わせてお料理できるのは、自分しかいないと。
外食やお惣菜は、だれにでも美味しく感じられ、尚且つ傷みにくいようにしています。味が甘い辛い濃いというのが傷みにくく美味しいと感じやすい味のバランスだから。
たまにでいいんです。
毎日食べてたら身体の調子も味覚もおかしくなっちゃう。

そして、お家のお料理は、お店やお惣菜みたいに華やかでなくていい。
そうでなくても、お昼間家族は結構ヘビーなものを外で食べてる。
夜は、早めに軽く食べて内臓を休めてあげましょう。

夜寝る前にしっかり食べると、内臓は夜通し分解消化に働き続けます。
お肉を食べると消化に8時間はかかるといわれています。
ということは、朝起きた時、まだ働いてるんですよね。
そして、朝ご飯。
仕事で、徹夜で残業をし続けるとどうなるか考えてみると、分かりやすい。
いつか過労で倒れます。

毎日のご飯。無理してお料理番組みたいなものを作らなくっていいんです。
ごはんとお味噌汁、お野菜、お漬物。
思春期の成長中のお子さんがいらしたら、動物性の食材も1品足してあげましょう。雑穀を混ぜたごはんなんかを沢山食べればいいと思います。

お母さんたち、もっと力を抜いていいと思います。
昔は、そんな豪華じゃなかった。でも、病気は少なかったですよ。

いろいろ迷っていろいろ勉強してみて、今はそれがいいんだなとやっと思えるようになりました。


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