一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


お客様よりの投稿です。
ありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------
今日は息子の5歳の誕生日。
今朝届いたスイーツエイドのマフィンミックスでケーキを作りました。

思えば、皆で美味しく手作りケーキを食べたのは子供が生まれて初めてでした。
こんなに幸せな気持ちになるものなのですね。

本当にありがとうございました♪

とっても嬉しかったのでメールしちゃいました(*^^*)

作ったケーキは、縦24*×横5*×高さ6.5(*上部)の細長いパウンド型とマフィンミックス1袋で作りました♪

1切れも子供が食べやすいサイズで良かったです♪

--------------------------------------------------------------------
みなさんも、アイディア投稿してくださいね!



マフィンミックス粉を使った簡単レシピのご紹介。

ミックス粉でドーナッツを作りました。
所要時間は、個人差がありますが10分位でした。

真ん中に穴を開けたほうが、早く火が通ります。
簡単ですので、やってみてくださいね。

用意する材料(小さめのドーナッツ6個くらい)


ミックス粉  1袋
水     50cc
揚げ油    適量

作り方

ミックス粉1袋に水を加えます


白玉団子を作る要領でこねます


お団子を作ります


お団子の真ん中に穴を開けて、ドーナッツの形にします



フライパンに、少し多めの油を敷きます
170〜180℃くらいの油で揚げます


きつね色になったら裏返します。


両面がきれいな色になったら、出来上がりです。


商品はこちら→プレーンhttp://sweetsaid.com/?pid=41694384
チョコレートhttp://sweetsaid.com/?pid=41747516


ミックス粉を使って簡単おやつ作り♪

「てづくり」にあります米粉のマフィンミックスを使った簡単マドレーヌレシピです。

あこがれのジャム入りマドレーヌが簡単にできちゃいます♪

準備するもの

・ミックス粉  1袋
・水      90cc(今回の使用量。お好みの生地の感じに調節してください)
・油     大さじ1と1/2
・ジャム   適宜(今回は無糖のジャムを使用しています)

作り方
1.オーブンを余熱190℃(電気オーブンの場合は200℃)に温めます。
材料を入れ混ぜ合わせます。(水の分量は、好きな生地の堅さになる量で構いません)


2.型に生地を入れます。(シリコン型でも天板型でもかまいません)
生地は最後にジャムを覆うため少し残しておく


3.ジャムをスプーンで落とします


4.残しておいた生地を上からのせます


5.天板に並べ、温度設定180℃(電気オーブンの場合は190℃)で15分ほどオーブンで焼きます。


6.竹串で生地だけの部分を刺して、なにも付いてこなければオーブンから出して冷ます

7.型が冷めたら、型から生地を外す

8.写真のように粉砂糖でお化粧するとなお本格的なおやつに。

ジャムなしでも十分美味しいです♪


商品はこちら→プレーンhttp://sweetsaid.com/?pid=41694384
チョコレートhttp://sweetsaid.com/?pid=41747516


ミックス粉を使って簡単おやつ作り♪

「てづくり」にあります米粉のマフィンミックスを使った簡単パンケーキレシピです。

つい億劫になりがちな子供とのおやつ作りですが、このミックス粉があればそんな気分も飛んで行ってしまいます!

準備するもの

・ミックス粉  1袋
・水      75cc(今回の使用量。お好みの生地の感じに調節してください)
・油     大さじ1と1/2

作り方
1.材料を入れ混ぜ合わせます。(水の分量は、好きな生地の堅さになる量で構いません)

生地をこの位にすると、高さのあるパンケーキが出来ます。

2.テフロン加工のホットプレートやフライパンを中火で加熱します。
生地がくっつきやすいので、オーブンペーパーを敷いた上に生地を流すなど工夫してください。


→蓋をして焼くと、生地の厚さにもよりますが、裏返さずに火を通すことが出来ます。


→両面焼く場合
表面が乾いた状態になりましたら、オーブンペーパーをかぶせてひっくり返します。
この時表面が完全に乾いていると上にオーブンペーパーを敷かなくても大丈夫です。



パンケーキの間に果物やクリームを挟むと、簡単にデコレーションケーキになります。色々工夫して、あなただけのおやつ作りを楽しんでください!

商品はこちら→プレーンhttp://sweetsaid.com/?pid=41694384
チョコレートhttp://sweetsaid.com/?pid=41747516


今日は週1度のお弁当配達の日でした。
残りもので、まかないです。
本来ならば、お弁当の写真をアップすべきですが、例によって忘れてしまいました。。。すみません。

玄米ご飯とには、大根の皮のきんぴら。
右下に見えるのが、大豆の酒粕グラタン
向こうのお野菜が、大根とホウレンソウの塩麹和え
そして、金時豆の甘酒煮を葛よせにしたものです。

最近麹にはまっていまして、何でもかんでもやってみるのですが、麹を使うと味付けがほとんどいらないし、野菜の味が甘く美味しくなります。
身体への負担の軽さも、実感としてあります。
麹料理、ただの流行で終わらせてほしくないものです。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM