
  • 2015.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ミックス粉を使って簡単おやつ作り♪

「てづくり」にあります米粉のマフィンミックスを使った簡単パンケーキレシピです。

つい億劫になりがちな子供とのおやつ作りですが、このミックス粉があればそんな気分も飛んで行ってしまいます!

準備するもの

・ミックス粉  1袋
・水      75cc(今回の使用量。お好みの生地の感じに調節してください)
・油     大さじ1と1/2

作り方
1.材料を入れ混ぜ合わせます。(水の分量は、好きな生地の堅さになる量で構いません)

生地をこの位にすると、高さのあるパンケーキが出来ます。

2.テフロン加工のホットプレートやフライパンを中火で加熱します。
生地がくっつきやすいので、オーブンペーパーを敷いた上に生地を流すなど工夫してください。


→蓋をして焼くと、生地の厚さにもよりますが、裏返さずに火を通すことが出来ます。


→両面焼く場合
表面が乾いた状態になりましたら、オーブンペーパーをかぶせてひっくり返します。
この時表面が完全に乾いていると上にオーブンペーパーを敷かなくても大丈夫です。



パンケーキの間に果物やクリームを挟むと、簡単にデコレーションケーキになります。色々工夫して、あなただけのおやつ作りを楽しんでください!

商品はこちら→プレーンhttp://sweetsaid.com/?pid=41694384
チョコレートhttp://sweetsaid.com/?pid=41747516

  • 2015.09.09 Wednesday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは
いつも利用させていただいてます。
今日この焼き方にかぼちゃのピュレを入れて
1枚だけ焼いてみました。
いつもよりうまく焼けて子供も喜びました。
いつも目分量で子供の食べる分だけ作っています。
少量で作る場合、何か気をつけることはありますか?
(かぼちゃを入れるのは卵の色を出すためと
野菜を入れてあげたいので)
こちらに掲載されるレシピを楽しみにしています。
  • いぬ
  • 2012/11/05 13:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。
アップが遅くなりました。
すみません。

パンケーキタイプで焼くときは、生地をあまりゆるくしない方がふわふわになります。入れるものの水分に合わせて足す水の量を減らしてください。
生地の状態は、もったりとした感じがポイントです。
  • nogi poko
  • 2012/11/12 11:52





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM